コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

幹部選挙


ラスト部会でした。

部会前、ジュニ君に頼まれて
ジュニ君のネクタイを締めたんだけど

なんか凄い感慨深かった><

私がもう全体部会で話すことは無い!
そう思うと切ないですね・・・。

そして放課後は幹部選挙。
カチコチの幹部候補。

1年前、自分も緊張しながら
演説したなぁと思うとまた懐かしく・・・。

幹部候補の演説を見て
頑張れ!頑張れ!みたいな気持ちでした。

選挙の結果は全員承認。

会長:みつさ
副会長:ベス
制作部長:うが
鑑賞部長:たいき
企画:はるか
広報:みさき
渉外:ガミ
会計:みいこ

これが新しい幹部の面々です!!
皆さん新しい幹部をよろしくお願いします!
コンテントヘッダー

ラスト鑑賞部会


昨日に引き続き
今日はラスト鑑賞部会・・・。

ラストは華々しくクイズ大会ってことでね!
8班に分かれて豪華景品を賭けた
熱いバトルを繰り広げました!!

・早押しクイズ
・お絵かきクイズ
・以心伝心クイズ
・ランキングクイズ

ってことでね、
早押しクイズで準備体操がてら盛り上がり
お絵かきクイズではみんなの絵心が露見し
以心伝心では個性的な代表者の個性がキラリ★
ランキングクイズでは

ユミカケの体重に会場が沸いた!笑

そんなクイズを経て、
勝ったのは4班!!
豪華商品GETおめでとう!

でも2位の5班、3位の2班、
わずか10点差ずつだったんだよ!
惜しかったね・・・!

そしてクイズが終わって鑑賞部長、副部長へ
後輩達からプレゼント!!
3年男子からプレゼント!!

これで終わりと思いきや、
なんと逆にあーさー&まさたんから

およそ80人の部員1人1人宛てた手紙!!

びっくりするわ!!
まさか自分がもらえる立場なんて思ってなかったので
不覚にもうるうる・・・。

80人もの人に手紙書いてるとは思えない
丁寧な文体に感動しました。
1人1人のこと思って書いたら
凄い時間掛かっただろうな。
それでなくても忙しかっただろうに・・・。

あーさー、まさたん!
ほんとにお疲れ様でした!

そして私も
もうみんなで映画が見れないかと思うと
悲しくて仕方ないよ・・・。

やっぱ泣いちゃいました。←大泣き
まぁでもまだ泣くのは早い!!

金曜はラスト全体部会&幹部選挙!
みんな気合入れていこう!
コンテントヘッダー

ラスト制作部会

今日でとうとう
最後の部会となってしまいましたー><

今日は部長みきてぃーが好きな
再現VTR作りの部会

1班:ガリレオ&世界の中心で愛を叫ぶ
2班:新世紀エヴァンゲリオン
3班:涼宮ハルヒの憂鬱

どの班ももちろん再現VTR頑張りましたけど
みきてぃー&せなに内緒で
1、2、3班合流、からのビデオレター撮影。(笑)

感動させれたかしらー?
まぁお返しというか仕返しに
みきてぃー&せなからの
ビデオレターもありました。

部員1人1人に対しての愛のあるメッセージ!
ガミは特別に映像を通してではなく直接!(笑)

そして最後は今までの思い出のスライドショー。
ちょっと泣きそうになっちゃいました。

みんなで記念撮影して、
このメンバーでの制作部会はお開き。

思い返せば色んなことありました。

部長のみきてぃーと私は
1年生の最初のころから
ずーっと制作部に入ってて、

51期の制作部員2人しかいない!!
みたいな時期もあったけど・・・

せな、のとぅーを何とか勧誘して(笑)
女の子4人になって、
そしたらよしりん、ゆみかけ、あーさー、ゆーりと
どんどん鑑賞部から人が入ってくれて

気づけば51期制作部員は8人となりました。
そしていつも制作部会を見守ってくれた
会長のジュニ君。

もうこの9人が制作部会に訪れることはないけど
2年生、1年生一丸となって
これからの制作部を盛り上げていって下さいね。

がんばれ!!

まぁいつでも言ってくれたら
作品作りには全力で協力するし
SMFももちろん見に行くし

ちょっとだけバイバイだね!!

ほんとに3年間ありがとうございました!!
コンテントヘッダー

みんなのナンバー1


今日はみんなへのアンケートで
みんなが見たいNo1映画を決めました。

アンケート結果は
1位 シザーハンズ
2位 キサラギ
3位 GO!!

ここで予告編を見てからの
1位VS2位の
挙手制頂上決戦!!

結果このメンバーで見る最後の映画は
「キサラギ」となりました!

D級マイナーアイドル・如月ミキのファンサイトを通じて知り合い、
如月ミキの一周忌の為に集まった互いに面識のない五人の男たち。

一年前にマネージャーの留守番電話に遺言メッセージを残し、
自宅マンションに油を撒いて焼身自殺した彼女を悼むのが会合の趣旨だったが、
1人が彼女の死因は自殺ではなく「他殺だ」と言い出したことで状況は一変する。

徐々に明らかになる当時の状況、次々と明かされる五人の男達の正体。
如月ミキの死の真相に迫ろうとする男たちが繰り広げる紆余曲折を経て、
彼らはある真実へと辿り着く・・・。

その真実とはちょっぴりハートフルで
ほんとに素敵な作品です!!

5人の会話は面白いし、
伏線がバンバンと回収されていく様は
見ててすっきりしますよ。

キャストも
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之と
実力派かつ個性派!!

映研部員の評価だけでなく
映画好きファンが評価する傑作なので
みなさんもご覧になってはいかがでしょうか?
コンテントヘッダー

ジャンル別に挑戦!


今日の部会では
指定された班に分かれて

1班:ヒューマン「家族」 アクション「くのいち」
2班:ホラー「エレベーター」 ラブ「男の本音、女の本音」

というジャンルもタイトルも指定されたお題に挑戦!

ヒューマン「家族」では
眼鏡を愛する一家が
長男のコンタクトにしたい発言を受けて
荒れる家族会議、でも最後は家族の愛で終わる
ちょっぴりいい話を展開。

アクション「くのいち」では
かつてのチャーリーズエンジェルを髣髴とさせる
いじめられてる男の子を
くのいちが助ける話。

ホラー「エレベーター」では
エレベーターに乗っていると
1階、2階、3階とドアが開くたびに
いつもドアの前で同じ男が立っている。

裏話としてはみつさがエレベーターより
毎回早く走って行って、
ドアの前で待機してたってだけなんですが
つまりみつさは4階までフル全力疾走!笑
頑張ってエレベーターが開く瞬間だけは
息切れを耐えてました。笑

ラブ「男の本音、女の本音」では
出会った瞬間お互い気になり出した2人の、
でも初対面だからどう声かけていいかもわからず、
うずうずとじれったい気持ちを表現。

4作品ともどれもいい出来栄えでした!
ちなみに部会が終わった後は

制作部恒例の缶けり&手つなぎ鬼ご!!

缶けりは白熱!!
鬼が3人になっても
なぜかいつもたいぞーに缶蹴られちゃう!
たいぞーの缶けりの上手さはなんなんだ!!

缶けりといえばたいぞーという方程式ができました。

手つなぎ鬼ごでは
だんだんと鬼が増えていく状況の中、
最後に生き残ったのは

じんたい切れて絶賛リハビリ中あーさー!!
なぜそんなに全力疾走で最後まで生き残ったの?笑
まぁあーさーを捕まえて
今日の部会はお開き!

来週はとうとうラスト部会です!
みんな気合いいれていこう!
プロフィール

えーけん

Author:えーけん
広島修道大学映画研究会!
日々真面目に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

